So-net無料ブログ作成

ご当地キャラ [旅]

picsay-1308721544.jpg
風林火山
武田菱丸
武田信玄 好きですか?
まったくもって 歴史音痴です
けど 可愛い! これは犬 ですよね?

今 ペットブームとかで 日曜連ドラ出演のムックは
訓練された仔犬11ヶ月のシュナウザー とか

動物って すごい子 ですね

ちなみに 昨日終了した 名前を無くした女神たち
本当に最後五分程度しかみれなかった
けど 続きがあればいいなー(願望)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

どちらも無料配布 [旅]

20100918192038.jpg20100918192055.jpg

紫色のはバスドリーム(入浴剤)
ココサロは 今 話題のリフレッシュアロマ
どちらも新宿で無料入手

バスドリームは コンタクトか何かの宣伝
ココサロは駅構内でアンケートに答えた女性限定で配布されました
仲サン CMのちっちゃい上司は いなかったけど ユーカリエキスでコロコロ ⇒ スッ~ と リフレッシュ出来ていまぁす

無料配布って 嬉しいでっす

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

函館3 6月25日 [旅]

 最終日は 本当にゆっくり ベイエリアを堪能
 外が暑かったのよね~[かわいい]
 20100629182331.jpg20100629182348.jpg
 ソフトクリームは蜂蜜入り
 ホテルのカフェ[喫茶店]では 珈琲ゼリーかマンゴーか悩んだわ
 
お土産は スナッフルスのチーズオムレット また買いたいかも
 20100629182427.jpg20100629182452.jpg
 見えにくいかもですが 袋の中に可愛い絵柄が! 雪だるまに雪の結晶 ペーパーバックがお洒落~
 ケーキは キャラメル・チーズ・ショコラ でした。

全く違うけど


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

函館 その2 6・24 [旅]

めちゃくちゃ楽しみにしていた 函館2日目!
なんと 晴れました^-^ お天気の神様に大感謝!
とりあえず 五稜郭へ!GO! うーん修学旅行生多し[ふらふら]
けど 気をしっかりもって チケット購入 その際に(プチアンケート・・・今回はどの県から来られましたか)と
聞かれました うーん 何で?
 展望台に上るエレーベーター内はまた えー!な仕組みが・・・ 金かかっていそうな感じでした
20100624125306.jpg20100624125324.jpg
パネル展示 読むだけで 時間が潰れる~
20100624125343.jpg20100624125410.jpg20100624125444.jpg20100624125455.jpg
景色眺めるだけでも 癒される~ この奉行所は来月OPENとか(なので上空より撮影のみ)
あちこちで写生している小学生か幼児がいたな~ そういう季節?
ちなみにこの土方さん かっこいい・・・ と 堪能して 1つ下の階へ移動
ここで コンピュータ手相占いを行いました。 運勢は… ま・そんなもんよね。

更に下階へ ここで休憩の前に土方さん撮影 どのアングルがいいのかな?
20100624125506.jpg20100624125516.jpg20100624125526.jpg20100624125537.jpg
ちょっとシェイク飲みながら 次の行程を考えつつ 一休憩
ショップの隅にこんなものが 20100624125547.jpg  絵葉書…
うーん いつか 撮りたいかも
ここで人気NO1.のお土産20100625125017.jpgチョコレートを購入。
まったりしている間 小学生はお帰りコース。その手には皆 お買い物袋を… その料ってすごいかもなんて
ちょっと大人的発想をしちゃいました。

帰り道にてこんな石を発見 20100624125558.jpg20100624125608.jpg
「幸せを呼ぶ・ふしぎな石」 触れると幸運が訪れるかも なので 一応触れてみました。

ランチは なんか 地元っぽい おそば屋さんで おそばを これが(軽い気持ち)の予定が 見事にはずれ
おおーい 大盛りですか? って {y・・y} って目がびっくり 腹いっぱい もう何も食べたくないよー で
20100624131504.jpg 食後はホテルで一休み
その間に大雨が「ザー」これも 幸運の石のお陰かも… その【効果】すごしでした。

一休みしたので 夜の街へ! しかし 携帯持って行くの忘れて写真なし。
一応デジカメで撮影したので 別枠で載せれる日に… 夜景 きれいでした。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

函館その1 [旅]

熱い… 最高気温が34度って サウナよりは低いけど
何故この温度が熱いのか… 難しい…
でも そんなこんなで北海道に行った翌日 北海道の最高気温が30度を超えたのニュースに驚きです。
 ここでは 函館の旅行記を記載しようかな。
そう 初北海道は「函館」オンリーで 楽しんできました。
23日は17:30フライト予定の飛行機が 悪天候(霧か雨)で30分遅れのフライト
でもって到着時間も遅かったので その日の夕食はラーメンにしました。

20100624125216.jpg20100624125229.jpg20100624125243.jpg

てか その前に お部屋にて 
20100624125139.jpg20100624125205.jpg20100624125254.jpg
あー なんと 珈琲を豆から引く用具が~
しかも しかも しかも ちょっと変わったスナック 乾燥塩辛(失敗作ではありません)にひかれて購入
あー 何か不思議に美味いかも。。。 これ あとひくわ~

てな感じで1日目 終了。 だって仕事終了して 羽田に直行。 眠いわ…
もう何もしたくない状態でした。

(本日の出来事。)


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

 [旅]

 今 マフィン食べています。 20100623160448.jpg
 だって 今 羽田だもん[グッド(上向き矢印)][飛行機][グッド(上向き矢印)]
これから 初北海道に 行くのだニャン(*^∇^*)

ディズニーフィナーレよりも 初北海道でっす(≧▽≦)ゞ

てか 今日も 仕事を終わらすのに苦労の連続でした 。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2連休でした。今は雨ザーザー [旅]

 休日 満喫中。(^^)v
2連休でした。

今朝は7時前に目が覚めて 10:30~16:00くらいまで車にて外出

1・パスポート<-って店名ね->でカラフルな雑貨を観て ⇒ 20100526162907.jpg2・NPO法人ワーカーズおへそ にてランチ&雑貨観て20100526205945.jpg ⇒ 3・100円SHOPにてお買い物 ⇒ 4・本屋へ(ここらで物凄い 土砂降り!!0546_DECO_CHAR.gif) ⇒ 5・ドラッグストアにてお買い物 ⇒ 帰宅。

ティタイムはお家で。
ホットミルクティが美味しかったわ
で (眠) です
今 夏用の帽子が欲しくて… 1990円を悩んでいました。
あと 本が1冊欲しいけど1500円するから迷っています
今日のランチ630円は[乙女アルプス]だったかな 20100526205932.jpg 簡単に云えばタコライス… いろいろな具材が使用されていて美味だったわ。
しかも[exclamation&amp;question]サービスで南瓜の煮物とキンピラ風のゴボウと人参が美味しかったわ~ (o^-’)b
充実した2日間でした
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

ここでまとめられるかな おまけ付き [旅]

おいしいり料理に 質のいいお湯を堪能して 売店ではDSC05401.JPG こんなものを
やっぱり青森 ねぷたの商品を見つけなくっちゃね。
それでは出発~ 少し道を走っていくと DSC05402.JPG雪山発見!
そう連休にまだ間に合うスキーツアーってことで ホテルの近くにあるリフトはスキー客の長蛇の列
もう 観光って感じではないので 360度の大パノラマロープウェーは諦め ドライブに変更
これがよかたのよね。 いい景色に出会えました。 DSC05404.JPG
DSC05405.JPGDSC05406.JPGこの2つを見て
DSC05407.JPG両脇雪の壁 圧倒されました
途中 沼を見たのですが 雪に埋もれていました(苦労したのにぃー)
更に走ること 蔦沼に到着(ここも ちょっと苦労。だってナビだと絶対に無理。感でした)
DSC05408.JPGDSC05409.JPGDSC05410.JPG
お腹が空いたので お蕎麦を食べました。温泉卵つきDSC05411.JPG
これにて 新幹線に乗るために 八戸まで50km以上のドライブ 無事なんとか
傷つけることもなく レンタカーを返却
途中の道の駅では おやつを購入 パッケージの変わったジュースとゼリーを購入 車内で飲みました
DSC05414.JPGDSC05423.JPG
駅では お弁当を購入 ~ DSC05415.JPGDSC05416.JPGDSC05421.JPGDSC05422.JPGお弁当を注文中 店内でDSC05419.JPG
も一個 デザートも DSC05417.JPGDSC05418.JPGDSC05420.JPG
この うれチーズサクラ味を購入したのですが 美味しかったです。

最後にお土産
20100509130226.jpg一年半前から気になっていたお菓子
これ 冷やして食べると 更に美味 今回購入出来て よかった。
20100509130207.jpg20100509130218.jpg
南部せんべいの 海? 小さくて個包装だったので 迷わず職場へのお土産にしました。

今回の青森旅 お墓参りがメインでしたが 何気に観光もしてきました。
もちろん 食べ物の他にも 気になるグッズなんかも 見つけて 次は新青森まではやぶさで行きたいかも
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

桜はまだ満開ではなかったのです・・・・ [旅]

東北の旅 2日目は 5月1日になっていました。
もう5月。この日の起床は 朝6時前・・・
早く寝たといってもね~ けど 親戚のお家の大人の方々はお仕事だし
 しゃ~ないよね。

 7:10 朝ご飯 あさりのお味噌汁でした・納豆もありました。
 8:10 出かける準備。 そう お墓参り
      写真には撮らなかったけど 本当に田舎の何もない 草原みたいな
      畑か田んぼかみたいなところに お墓が…
      そんな墓に深夜参りが葬儀の付近にはあるとかで 真っ暗を想像するだけで怖かった…
     墓参り事態は シンプルな感じでした。
 10:30回ったあたりで 退散 次なる目的地にGO!
 11:00 菜の花プラザにて休憩&買い物 DSC05383.JPG
     ここでDSC05381.JPGこんなガチャガチャを発見!
      東北限定トートバック 気になるでしょ~ キティちゃんでした。
      でね いろいろお土産も購入。 写真は撮らなかったけど美味しいもの食べれました。

移動 ~ 海沿いを走ってDSC05385.JPG海岸付近にてDSC05386.JPG山菜取り って なぜにふき?
      DSC05388.JPG
  その後 やっぱり「浅虫 と 合浦(あがっぽ)公園が気になる~」とのことで ルート変更して。
  青森市に向かいました{レンタカー便利[わーい(嬉しい顔)]
  でね DSC05387.JPG さくらチョコレートを発見!
  昨日 ラジオ聞いていて 視聴者プレゼントになっていたので 気になって気になって
  これで1000円弱のお値段 いいよね~ 桜チョコ 気になるわ。で ここで見れてよかった。
  浅虫の道の駅10周年記念イベントしていました。
 そして 目的地の青森 ここでは 国道4号のガソリンスタンドでガソリン補給。
 土・日イベント リッター132円でガソリン入れられたので よかったです。
DSC05388.JPG では いろいろな出店が
 まず 初めに DSC05389.JPG こんにゃく。 この厚さにびっくり!
 味噌の味が 生姜入りとかで よかったかも でも 海もあった 風強くて
 食べるのに一苦労。 桜はま 見ごろ もしくは もうちょっとで満開 みたいな感じでした。

さて 移動 今夜の宿へ ⇒ 八甲田を目指しました。
DSC05391.JPGDSC05390.JPGDSC05392.JPG
 途中 八甲田の石碑?歌? 樹齢300年のヒバ とか なんか 展望にて休憩
 宿は 八甲田リゾートホテル で ロープウェイのふもとでした。
ささ お楽しみのお湯は なんていい泉質なのー 肌がもちもちのさらさらになりました。寒水温泉とか

 お料理は皆一緒のレストランみたいな場所でした。
DSC05393.JPGDSC05394.JPGDSC05395.JPGDSC05396.JPGDSC05398.JPG
 あー どれもこれも 美味しくって 幸せでした~
  ちなみに お部屋の絵は奥入瀬の絵見たいでした。DSC05399.JPG
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

東北への旅 [旅]

今回は お墓参りをかねての 青森へ 旅してきました。
このGW中に お出かけしたので かなり混雑&割引なしの移動となりました。
出だしに ちょこっとトラブルがあったものの 意外と順調な旅で 自然を満喫することができました。
このページでは 3回に分けて 記録しようかと思います。

1日目(4月30日)
朝4:22 月明かりにて起床
 5:10 出発 しかし母が免許書を忘れたとかで家にUターン
 5:30 高速バスに乗る
      けど あと80分くらいで新宿 みたいな高速道路で事故渋滞
      それも高井戸付近とか … あー 1時間35分のロスタイム!
      お陰で 乗れなかった新幹線 指定席の払い戻しないのよね…
 9:30 慣れない電車移動でまごまごして 結局2本目の新幹線もさよ~なら
      なので 大宮駅で まずはご飯 DSC05371.JPG うどん コシガあった。
 11:22新幹線に乗り込む しかし(はやて)には自由席がなく 車掌さんにお伺い
      調べてもらった結果 2席並びで空いていたので 1席710円を支払って座りました
      座ると 安心するもので サンドイッチにアイスクリームと堪能
      DSC05374.JPGDSC05376.JPG
       移動時間3時間の旅を 車窓の景色と共に楽しみました。
     
でね 今回の旅はレンタカーを利用。 このレンタカー会社にTELしといたので
  14:30レンタカー運転開始! でもって 12時から借りる予定だったのですが         
       遅れた2時間分を返金してくださいました。(親切)

  そして 目的地までは運転すること3時間ちょっと 自然を満喫しながら景色を楽しみました。
  そこで休憩したコンビニで3月から売り始めたという1品を発見!DSC05378.JPG
    これ 南部せんべいのクランチチョコでした。 美味~
    その他にも DSC05382.JPG チキン棒とか おいしかった。

   目的が終了して 親戚の家に ここでは なんと 薪ストーブが! ここで 帆立とか鮑をDSC05379.JPG
       あ~ 幸せ~ をかみ締めていて 一旦お別れ
    次なる目的地 夕ご飯へ。 この時点で もう20時 子供には辛かったかも…
     ここで 貝焼きみそに DSC05380.JPG はまってみました。
  それで 1日目 終了。 翌日へと続きます。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行