So-net無料ブログ作成

最近 [仕事]

1304928729881.jpg
今日は雨ですね。
最近 ブルーな気持ちで。
理由は五月病ってのかな!
とりあえず 元気が出るように かな!
ねぇ ミッキー
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

カルタ [仕事]

picsay-1295823808.jpg1295824364528.jpg1294840372304.jpg
今月14日に 新春カルタ大会を開催
理由は 誕生会の出し物
職場は人員不足で 皆 お仕事に疲れ
猛威のインフルエンザに見舞われ
その対策とかに翻弄 なぁんて言っても
やぱり 職員の団結力は強い!
一人一枚の割り当てでお絵かき
手作りカルタ大会は 無事に終了
干支カルタは 楽しかったです(゜-゜)(。_。)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

文化展―障害者― [仕事]

相変わらず素敵な作品 多し
 障害を持つ方々の素敵な作品展示
ありがとう[時計]
また1年 頑張ってこ 
20100902014227.jpg20100902014239.jpg20100902014249.jpg
 ちょっと気になるのは SP占い かな。
 音声で回答してくれるんですってね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

大暑 [仕事]

 今日は大暑
かき氷 作りました 20100723200345.jpg20100723200357.jpg
シロップは氷みつ ではなく 缶詰の果物を細かくして…
種類は みかん もも ばなな りんご きゅうい の5種類
結構 美味でした
まず器にシロップ入れて⇒氷入れて⇒果物飾りつけ

涼しげな感じが よかったよ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

(ーーサ) [仕事]

雨降りで 冷えた けどこれは体調悪化の理由ではないでしょう。
5月11日(>_<)の勤務は 7:50-17:10勤務
けど 17時には上がれず
19時過ぎに帰宅… …その理由…

一応17:15近くに勤務終了 17:45近くに ⇒ 大型紙芝居を借りに10kmくらい先にある図書館まで GO! ⇒ 枠と紙芝居を借りて職場に戻り ⇒ 今日のやり切れなかった仕事の記録をして ⇒ 帰宅…

ギリギリ雨が止んでいた2時間弱の間で
紙芝居と枠を濡らさずに出し入れできて(ホ)って感じでした
20100517034002.jpg20100517034013.jpg
※大型紙芝居 重かった… しかもボロボロだった… ~ ∠( ̄)∠
  誕生会に使用したけど ダメだったみたい … う~ 苦労が水の泡~ * ̄0 ̄)ノ
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

13日の出来事&14日の金曜日 [仕事]

※今はもう大丈夫だけど 13日の出来事 仕事が明けた夕刻近くより
とにかく寒くてとにかく具合が悪くて低熱? と思いつつ検温したら 37.8℃と熱が出てるのに手先足先が冷たくて寒くて寒くて悪寒 更に吐き気に頭痛に背中も痛く 食欲なくて… そんな感じで一晩過ごしました。
今はもう大丈夫だよ~
夜勤で冷えたのかな[ドコモ提供]

6月の勤務どころか 5月もあやふやな勤務状況なのにね

実は おめでたの方の内1名が《切迫流産》との診断にて
{1週間以上のお休みになってまた勤務が変わるかも}の連絡があり
なので医者[病院]へ行く気になって…
(子供は元気)って云うから一応安心だけど 妊婦サンて大変

もう一人の妊婦サンは病院がなかなか見つからないってか受け入れてもらえなくて…と 出産病院が少ない現実を目のあたりにした事実を教えてくれたりして… 本当に(何だか)なんですよね
出産って苦労な行為なのに…幸せとつながっているって言われても何だか実感わかない現状よね

自分にとってはいつのことやらだけど

そんな こんなですが 一応お仕事に行ってきまぁすε=┏(; ̄▽ ̄)┛
本日 夜勤也
腹いた
体調はブルーてか気分がグレーかな


画像は 母が美味しくなかったと言う 曰くのケーキ20100516235455.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

風に飛ばされたい [仕事]

 20100513025603.jpg 今は夜勤中 (v_v)
東北の記事もまとめたいし その他のミニ記事も書きたい! ネタはあるのに まとめている時間がない…

実はね今月の勤務がGW明けたら 劇的なの
理由は 職員が2人欠け 更に おめでたの方が2人


1人は10日から勤務するはずだった予定の子が来れなくなり ∠
2人目は職員怪我の為2週間ほどギブス固定

また2人はおめでたとのことで無理な勤務はさせられない…し

で… 現在 5月の勤務が検討中 (現在夜勤出来る職員が12人中8人で一晩2人の夜勤者が必要なので代勤出来る職員を探して…見つかって今日から来ます)


この連休明けたら 怒涛の嵐って 謎に包まれています

ランドのエッグハンターもしたいし シーのプリマベーラフィナーレも気にはなるぅ(>_<)

行きたい 
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

新年会パート2  ~フルコース~ [仕事]

1 野菜のテリーヌと蒸し鶏 キャビア添え
2 カツオとサーモンのカルパッチョ
3 伊勢海老のポタージュ
とっても濃厚~でした。
4 和牛サーロインステーキ と ライス
5 デザート チーズケーキにフルーツ添え

20100226233701.jpg 2 20100226233651.jpg 
20100226233631.jpg 420100226233622.jpg
20100226233611.jpg
でもね お肉はボリュームがありすぎでした。
チーズケーキは こってりしすぎでした。
こんな コースでの新年会に100名近く集まったそうです。 幹事様 感謝いたします。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

囲炉裏 [仕事]

 この間 職場の新年会がありました。
今回の会場は囲炉裏とか メッチャ高級そうでした。
20100224014246.jpg20100224014231.jpg 肉 美味し

そんでもって 余興のくじ引き 20100224014309.jpg20100224014328.jpg
この ムキュー感に癒されました。
でも これ 自分のじゃないー 交換して欲しかった…
ま 何はともあれ たのしかったです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

クリスマスツリー [仕事]

20091205134556.jpg
職場にて
今年購入した一番小さなツリーです
何か 可愛らしくて パシャッと 撮影
飾りも込みで 1999円也
カラフルな灯りが いいのかしらね?

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。