So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

個性あふれる作品 2009/12/17 [イベント]

今回の教室は
基本リース20091219191424.jpgを使用し
個々各々に好きな材料を自由にレイアウト
本当に自由気ままに作成していただきました。

思いもよらない作品が出来上がり もう 褒め褒め合戦と(笑)が絶えず 本当に和気あいあいな雰囲気に包まれました。
中でも一押しはマツボックリツリーの下に綿をひき詰め雪に埋もれるツリー20091219190449.jpgを表現したその発想には<感嘆!?>の一言
終始気に入ってしまいました
リース作りは十人十色で 20091219190426.jpg 世界に1つのオリジナル作品がたくさん
最後は記念撮影して後にハガキにして個々に発送
Merry・X'masに 間に合うかな~

ちなみに基本のリースは母が巻きました。
手伝ってくださった友人にも深く感謝しています 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

お誕生会 [イベント]

20091025172952.jpg
初めての集まり
このケーキ 可愛い~ カーズ ですね。
お子様のリクエストだったようですよ。カットしたら DSC05001.JPG目がギリギリ

お部屋の飾りつけも可愛くって DSC04996.JPG とっても 楽しかったです

お料理もいっぱいでしたDSC04998.JPGDSC04999.JPG
 手巻き寿司 を 楽しみました。女の子は手羽先が好物みたいです。
DSC04997.JPG
お誕生日プレゼントは おもちゃやら いろいろで 
 作成したシールは ・・・ DSC04989.JPG ありゃ でした。
(写真 追加します 28日)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

二次会 [イベント]

今日は 職場の方の 結婚式
その二次会に参加
楽しかったわ 20090711221758.jpg20090711221815.jpg
新郎も新婦も大盛り上がり その周囲の方々も賑やかしくて…
 幸せそうでし。

ホテルでの式で 二次会の会場も式終了後 そのままスタート
 お料理も65人分 あって間に 消えたわ~ 
20090711221710.jpg20090711221725.jpg20090711221737.jpg

 そんでもって 今回の主役は cancan憧れの先輩で
 ちょっとだけ奇麗にと思って 髪形に気合入れました。20090712133621.jpg
 普段 も こういう場でも メイクは絶対にしないので
 すっぴん根性丸出しで 望みました。
 ある意味 主役新婦よりも 勇気ある行動よね~
 てか もちろんエステ効果なのですがね…

そんな こんなで 本当におめでとう~
 3次会まで お疲れ様でした。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

10日 母の日 でも 満月の話 [イベント]

母の日だってゆうのに 何にもしていない自分
なのに 母がもらったケーキなどを食べております。 20090510192756.jpg
 なんて つめたいんでしょうね~ 自分は。

でもって ここからは 猫の話
 てか 猫の写真。
この猫 満月が近づくと 必ず家の近くに現れて
 満月の夜は道の真ん中でくつろいでいるんですよね~
不思議です。
 しかも なつこそうでね こんなにもたくさんのショットを撮らせてくれました。
20090506090410.jpg初めの一枚はクルとしたものの
20090506090047.jpg20090506090038.jpg20090506090026.jpg20090506090015.jpg20090506090005.jpg
すごい リラックス状態。
警戒心の薄い猫の話でした。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ひな人形  [イベント]

この間 職場の歓送迎会の会場にて フロントロビーに
 豪快にも 雛人形が飾られておりました。
あまりの見事さに シャメりましたが ここで紹介します。
順不同ですが 見えるかな~
一番古い人形は江戸時代の 享保 人形の髪が毛ではなく 筆で書いてありました。
DSC04005.JPGDSC04015.JPG
次に古いのは 明治だったかな?で 大正 昭和 と・・・
DSC04006.JPGDSC04007.JPGDSC04008.JPGDSC04009.JPGDSC04011.JPGDSC04012.JPGDSC04013.JPG

変わったところでは 押し雛 で 平面でした。
DSC04010.JPGDSC04014.JPG

なかでも DSC04016.JPGDSC04017.JPG
昭和30年ごろだったかな? その頃に流行った雛飾りの特徴は 宮飾り とかで
雛の後ろにある作りが宮なのです
DSC04019.JPGDSC04018.JPGDSC04008.JPG
宮の中に 居る雛 立派ですよね~
その他の時期は だいたい てか DSC04020.JPG金屏風 なんですって

そんな ところには きがつかなっかたわ
一個 お勉強になった日になりました。
                   
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引出物 ~友人の結婚式(4)~ [イベント]

プチギフト 
20090426205555.jpg
その他 : かつお節 / バームクーヘンに見えるけど 実は ガトー・ピレネー / 赤飯 / アルバムブック / 風呂敷&ふくさ
20090426205632.jpg20090426205855.jpg20090426210103.jpg20090426210249.jpg20090426210325.jpg
とにかく 持って帰ってくるのが 大変でした。
 だって 重かったんですもの・・・
その他 おめでたい お花 20090426194827.jpg
でも いい式だったな~ 音楽が凝っていました。
入場曲は 和装に  「糸」 白無垢きれ~でした。
       色内掛け「何か英語の曲?」 赤が似合っていたよ~
       洋装   「ウィ ア ザ ワールド」 生演奏 よかったよ~ DSC04033.JPG   
       また 聴きたいな。   
   
       オレンジっぽい色の洋装も似合っていたよ~
 でね ベースにメッセージを書いていいなんて DSC04035.JPGすごいね~
そして そして↓ペアベア お姉さんの手作りてのがGOOD
DSC04034.JPG可愛い♡DSC04029.JPGキャンドルライトもよかったわ~
   本当に 式全体が明るい雰囲気でした。

2次会 会場が素敵でした。
 DSC04042.JPGDSC04041.JPG
 ワイン も ケーキ も 美味しかったわ~ 
 幸せな2人を見れて 本当に幸せになれました。 ありがと。
けど 立食形式 ってのが ちょっと 疲れました。

お ま け
 この日のために 自分はDSC04023.JPGネイルして
  新しい くつを購入して
  新しい ストッキングも購入しました。

そんでもって
 披露宴にはカメラを持っていくのを忘れ(準備したのにぃ~)
 イヤリングもし忘れておりました。(はぁ)

今度は
 アルバム作りですね。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

乱雑 =余興準備編 から 披露まで= 友人結婚式(3) [イベント]

余興を頼まれたのは 彼女の結婚が決まり 昨年の年度末にお食事会をしたときのこと
その時は まだまだ何をするのかは皆目検討もつかずでした。
でも彼女はいい頃に(結婚宣言)をし 更にいい頃に(余興依頼)をしたな~ と。
物事にはタイミングというものがあり そのタイミングに見事マッチングしました。
しかも だんなさんになる人の職業を聞くと そのときは(ふ~ん)だったのですが
ネットで余興を検索し 友人と緻密なる打ち合わせをする中で
今回のこの形が出来上がりました。
友人には本当に申し訳ないのですが、勝手にアイディア膨らませました。

仕掛けその1.だんご3兄弟(2000年頃の流行歌) で 替え歌
仕掛けその2.新婦に 地上の星 歌わせちゃいました♡
仕掛けその3.ラブラブトンカチ 素敵でした♪
       DSC04050.jpg
仕掛けその3.メッセージヌイグルミDSC03986.JPG
           DSC03988.JPGDSC03987.JPG
 POINT:  A/頭のりぼん B/紫バラの柄 
仕掛けその4.ラッピング DSC03863.JPG
仕掛けその5.音楽

当日は司会者さんと打ち合わせでき 電話で2度ほどホテルのウェディングプランナーさんとは連絡をとってはいたのですが 当日対面出来たときはちょいと感動♡ うちらの余興に理解を示してくださり 更に感動♡
もう とっても楽しく過ごすことができました。
順番が来るまでは緊張もしたけど 会場内はふんわかだったので めっちゃら楽でした。

 で 何をしたかといえば… 上棟式です。
 そう愛の上棟式をね。

簡単に流れを書くと
 1.うちら入場
 2.替え歌 披露
 3.主役の前に集合
 4.トンカチを渡し 二人に合わせてもらう(これが上棟 建前ね☆)
 5.メッセージを読んでもらう
 6.みんなに集まってもらい 準備した品を振る舞い
 7.新婦 歌 披露
 8.うちら 退場
と 記載したら こんな内容です
 準備は ちょっと大変だったけど 余興の内容自体は簡単で
 シンプルで 分かりやすく 楽しかったです

でね 部屋で準備をしたのですが その乱雑ぶりがすごかった・・・
20090424213510.jpg20090424213456.jpg
1日で終わるのか 不安でした。
でも 面白いラピアイディアも生まれて 受けたときは本当に
(頑張った甲斐があった~) と 深く思えました。
 そのラピとは きれいな箱に 20090424213352.jpg20090424213414.jpg
延長コード!! このアイディアをくれた友人に〖拍手[手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

 いや~ でも 本当に楽しかった
 準備も当日も 何もかも この日のために仕事も頑張れたような・・・
 そんな気分でいられました。
 でも 何よりも友達に逢えたのが嬉しかったわ~

 そうそう 曲はインスルメンタル集を見つけるのに一番苦労しました。
 だって なかなかないいんだよ~ 当初の予定では(花のワルツ)を使用予定でしたが
 面白みを出すために1週間前に変更 
 これは職場に感謝致します。

 コーラスを担当してくれた友人 本当に深謝いたします。 ありがと~

替え歌の歌詞 ↓


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:恋愛・結婚

披露宴料理~中華~ 友人の結婚式(2) [イベント]

 DSC04030.JPG 20090426145314.jpg
今回のお品書きは中華でした。(↑ の写真はビールのラベルです)
フレンチでもなく 和でもなく 中華 おいしかったです。
先ずは シャンパン?DSC04024.JPG から スタート!
今回は電車で行ったので飲めました。

1.チャイニーズオードブル 2.特選ふかひれの姿煮込み 広東スタイル 3.中国風鯛のお刺身
4.鮑の強火蒸し XO醤ソース 5.お口直し 
6.蓼科牛フィレ肉のグリエ フォアグラとオニオンタルト添えトリュフソース
7.中国風おこわ 蓮の葉包み 網笠茸と花しいたけ入り澄ましスープ
8.ウーロン茶ムースとライチのコンポート 杏仁豆腐のジェラート添え

9.ウェディングケーキと コーヒー

20090426125010.jpg20090426125039.jpg20090426130648.jpg
20090426134405.jpg20090426134539.jpg20090426135332.jpg
20090426140002.jpg20090426141415.jpg20090426142322.jpg
その他 : シャンパン3杯 赤ワイン1杯 

本当に美味でした。
中華のおもてなしも 食べやすくていいものですね。
中でもお気に入りは ジェラートでした。

今回の式の概要も 明日 書けるといいな~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

友人の結婚式 (1) [イベント]

今日は歌舞伎役者さんの中村勘太郎さんと前田愛さんが 婚約発表しましたね。

 20090426194827.jpg
 そんな今日は友人の披露宴が (≧▽≦)ゞ 終わったぁ~

で今日やっと余興のラッピングが 片付きました 20090415214436.jpg
当日の今日は 替え歌までして楽しみました
それでは 近いうちに 詳細レポ 綴るわ~m(__)m

とりあえず グルメブロレポは明日UPしよっと(出来るかな~)

※ただいま 電車で 帰宅中

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

桃茶 [イベント]

仕事の帰り道
菜の花祭り していました20090409153639.jpg
そこで 桃の花の茶を味わいました
     20090409153506.jpg20090409153534.jpg20090409153548.jpg
塩漬けされた桜の葉と桃の花
菜の花咲く春を感じながら春の味を 堪能しましたぁ
美味しかった

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。