So-net無料ブログ作成
プロジェクト ブログトップ

給付金(個人的意見満載) [プロジェクト]

20090403135807.jpg


今話題の定額給付金[ふらふら]
給付はもう受けましたか!?まだの方、各自治体によって配布時期や方法など多少の違いがあるそうですよね〓
定額給付金は基準日(平成21年2月1日)の時点で以下の条件に当てはまる方へ1人12,000円給付されるそうで…
①住民基本台帳に記録されている者
②外国人登録原票に登録されている者
※基準日時点で65歳以上および18歳以下の方は20,000円の給付です[exclamation×2]
つまり、お子さんが高校生の3人家族だと、一家で44,000円!!
けど家は2人なので合計24000円
弟夫婦は84000円!!それに子育て応援特別支援(?)第2子以降に一人36000円とかで更に加算!
けど子供の意思表示なく結局親が使用(?)するはめに… う~ん 問題あるよね
小さな話だけど 子供本人に支給されたお金を幼児の意思に関係なく親が使用するのって 何か 年寄りが施設に入っていて 変わりに買い物しときましたみたいな[むかっ(怒り)] でも 大人が大人の買い物してニュースになるケースはあるけど 家族間の話は殺人事件の口実にでもならなきゃ問題なしみたいな…
経済新聞も読めないテレビニュースも観れない幼児や認知のお年寄りに(経済支援が目的)って誰が正しく説明するの?
定額給付金は経済支援が目的なので、政府としては消費して欲しいそうですが…小・中・高等学校の子供なら理解出来てもね~
貯蓄という慎重な方針にならざるを得ないよね~ BK

給付金は…何になって使用されそうですか(笑)

我が家には 昨日 給付金申請案内 来ました~
働き盛り 税金支払い率トップと思われている19~64才のみなさん この給付は どう思われますかぁ~
ちなみに母は 怒っていました 12000円か… と
ま 今は ミサイル問題への対策に追われているんだろうな~ と 問題は何が今水面下で話合われているかよね
後期医療保険のように
急に何か [決まりましたぁ~] がなきゃいいけどね

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

新聞記事 [プロジェクト]

新しい施設が続々オープン! リゾナーレ 2007年5月25日更新

林に囲まれた待望の露天温浴施設
写真協力:星野リゾート世界的建築家のマリオ・ベリーニが手がけた日本を代表するデザインホテル「リゾナーレ」に新しい施設が続々誕生。

「もくもく湯」(宿泊者専用)は、シャボンの泡が森の中に浮かび、緑に溶け込むようにイメージされた男湯と女湯と、その間の泡が重なるように配置された混浴エリアがあり、ファミリーやカップルが一緒に楽しめる。新客室は、リビングとテラスが繋がるテラス・スイートや、吹き抜けのリビングとテラスで、階上にベッドルームが広がるメゾネットタイプのジャグジー・スイートなどがある。新しいメインダイニング「オットセッテ」では「7人の達人が育てた食材」を料理長自らが産地で旬の素材を厳選し、独創的なイタリアンを提供している。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

忘年会 [プロジェクト]

こんなものも[景品]  にと考えた しかし 値段が割りに合わず退却
そのかわり いろんな物を購入した 1万8千円 で 58本用意した
1.一つは ディズニーの絵柄が可愛い ホッカイロ 50本 2・生菓子はケーキワンホール (当選のクッキー記入文字が可愛い)
3・ラミネーター は 2等になっちゃた 結構『もらって嬉いもの』だった
4.お食事券は3千円分 (チケプラ利用)
5.ワイン1本(原茂のアジロンだよ)
6.映画券(ペアだよ。勿論チケプラ利用)
7.温泉券(勿論ペアだよ。チケプラ利用)
8.マフラー(かなり長いのです)
粗品... 温泉割引券 3枚 ジャンケン大会として 盛り上がりました
景品選びは本当に楽しいけど あっと言う間に終了しました

1.2…(三賞。介護長・看護長・授産総括)
3・4・6・7(所長賞)
5・8・・・(次長賞)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

お別れ [プロジェクト]

出会いがあれば別れもある
そんなこんなで
新規事業だってあるものさ (・。。・)
でもね今年の異動率は24%
退職者15名
どこも大変なスタートになりそうです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

広報 [プロジェクト]

締め切りは守りましょうね

てか 今回の食事プロジェクト
どんな展開になるのやら 楽しみです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

2㍍の世界 [プロジェクト]

入浴プロジェクトの一環で私は2㍍の世界を体験しちゃいました
えっえ!
げ!高い。
なんとも云えぬ味わい…てか、景色でした。
背の高い方の気持ちが分かったかも…
そんな23日の夜でした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

1回目 [プロジェクト]

今日始めての始動。
一体どんなことが飛び出すのか。。。
謎である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
プロジェクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。