So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~いえば [言葉]

そ~いえば昔 夜 眠る時には ぬいぐるみを抱いていたな。くまとか犬とかうさぎとか 他にもお気に入りのぬいぐるみを何個も並べてみたりして。
そうゆうの妙に落ち着くのかしらね。ぬいぐるみの存在って かなり癒されるものだったのね。
小さい頃の思い出だな
今は一人で何も考えずに休めるけど あの頃は何故静かに眠ることが出来なかったのか
本当に不思議な現象に感じるわ
けどその癒し相手がぬいぐるみだなんて 今 思えばかわいい勇み者だな
子供の想像力が果てしなく凄いってこと 感服ね
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

風物詩 [言葉]

STIL0028.gif



田植えが始まる少し前 ~ 終わる頃
舞い始めるホタル
川の水がきれいな場所に生息するらしい
飛ぶホタル 舞うホタル 光ホタル 隠れるホタル 祐玄なホタル とにかく神秘的な生き物だと感じます

そんなホタルを身近で観察出来るのだから幸せなことなんだろうな~

自然は破壊されつつあり 壊滅してしまう生き物は多種おる
ホタルだって種類は多いんだろうけど 今 観ているのは源氏蛍なのかしらね

てか ホタルの舞い方って ティンク みたい☆

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りの後は 小さな世界 [言葉]

今月 ラストのカレンダー絵柄 『小さな世界』 DSC03405.JPG
 ♪ 世界中 どこだって
    笑いあり 涙あり
     皆それぞれ助け合う 小さな世界
 
   せかいは せまい
   せかいは おなじ
   せかいは まるい
    ただ一つ        ♪[音楽]




    雨が降っている
 久しぶりのザーザー降り
こんな天気の日は 
 丸まっていたい
遠くからは 雷の音
 それも怖い感じではなくて 耳に響く
そんな日は 全部お休みにしたいかも
 
 って 今日は仕事です

でもって 一言
 営業していないお店の紹介はしないでね[もうやだ~(悲しい顔)]
 悲しいから。
 そんでもって 猫屋敷 は どこいっちゃたの?[猫]
nice!(0)  コメント(0) 

うれしこと [言葉]

いっぱいコメントもらえると嬉しいです
言葉をもらえるって「いいですね」
本当に気持ちがこもっているな~って実感

今日はバイクを点検に出しました。。。
心配ですが、まだまだ乗りたいので
こんなのも時には大切かもね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

いよいよ [言葉]

           
今日は本当に 初 初デート になるのかな?
どきどきしています。
何がどうなるのかわからないけど、楽しんでみます。
でもね、【違う】と思ってしまったらどうしよう・。。・
そうならないように、気をやっぱりつかうのかな?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

だめ? [言葉]

いろいろ考えて働くと楽しい。
それでも回っているんだよね。
中が楽しくなれば、心も軽くなるしね。
そっか、楽しく働くって大切よね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

わく [言葉]

近頃みょーに変なトラックバックが多くて…
人のサイトを利用して悪質な悪戯するなんて許せない!
そういうのは自分のサイトで思う存分すればいいのにね
なんか他の迷惑考えないって最悪よね
とりあえずは削除させてもらいました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

不眠 [言葉]

別に寝ていないわけではないが、とりあえず今は眠い。
今日もよく眠れそうです。
明日はいつもの月末。
つまるところは諸用日休みになるであろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

存在感 [言葉]

そこに居るだけで「花になれる」人っていいよね
そういうふうになれたらいいな


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反省 [言葉]

人って「反省」して「成長」して「大きく」なるんだよね
その「器作り」が難しいのですがね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog