So-net無料ブログ作成
ボランティア ブログトップ
前の10件 | -

10日早い クリスマス [ボランティア]

DSC03467.JPG DSC03470.JPG
 本日は 施設のクリスマス会でした。
 その会にボランティアとして参加してきました。
 楽しかった てか 何でだろう はしゃげた
それはきっと DSC03474.JPGのせいかな
 妙に美味しくって DSC03471.JPGマグロの解体 [パンチ]
 そして DSC03472.JPGDSC03473.JPG 握りに
 スシ職人3名が握る お寿司は 本当に美味しかったです。
DSC03468.JPGDSC03469.JPGDSC03476.JPG
 最後の ケーキは ババロア風でした 勿論ストロベリー味♡
そしてそして 今回のクリスマスケーキは 違う施設の クグロフ で
DSC03475.JPG DSC03478.JPG 700円也

 また一つ いい思い出ができました。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月23日 本番 [ボランティア]

けど この記事は前日リハの記事です
 なぜって 本番の日 仕事だったのよね
けど リハーサルでは鳥肌立ちました。
 ステージ設定が きれいで…
しかも手話がとっても素敵♡
再度 手話ってものの価値観を見直しちゃいました。
 DSC03210.JPGDSC03211.JPGDSC03212.JPG

そして そして 今回のお駄賃は DSC03213.JPGDSC03209.JPG
 ラスク と チーズケーキ やったね!
このコンサート 多くの人は知らないけども 見るとそれなりに感動します。
何か どうか なんかを 感じます
 告知はしないけど ある方々の発表会 とかも言われちゃうけど
 いろいろと 小さいながらも継続されています。

※ その日の夜 外食しました。
 DSC03214.JPGDSC03215.JPG
 違いが分かりますか? 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンサートのお知らせ [ボランティア]

 今回のポスターです
DSC03049.JPG
 このコンサート どうなのかな
 でも 手作り風でいいって人もいます。

※ドラマ「告知せず」 15日放映 見てね♡
    http://www.tv-asahi.co.jp/kokuchisezu/
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

秋まつり の お手伝い [ボランティア]

4日の土曜日に
 前 働いていた職場の職員さんより声を掛けていただけたのでボランティアしてきました
内容は バーベキューでしたので 肉を焼き 野菜を焼き 焼きソバを焼く こと
でもって 炎天下の中(秋なのでそれなりに風はあり 気持ちはよかった)焼きました
中腰は大変なので
 足の膝まげて 腰を落として ちょっぴし気合いれました(でも明けだったのよ!)
その写真は 焼いていたのでありません。
 味の方は焼いた分が売り切れたので 美味しかったのかもと… 思う…
 【他の班は ちょっとあまったりもしていたので・・・
   それとも食いしん坊が多かったのかな?】
それでもって
  アトラクションは太鼓でした
 青空の下 響き渡る太鼓の音 気持ちいいものですね。 DSC02885.JPG
最後のアンコールでは お囃子とまではいかないけど 小さな太鼓を準備してくれていてね
 皆 さまざまな形で音楽を奏でていました DSC02887.JPGのリズムに合わせて

DSC02886.JPG ②DSC02888.JPG ③DSC02889.JPG
①これは まあ正しい叩きかたかな?
②これは まあ逆さにもっていて なんかウクレレみたい!
③これは 暴れ太鼓!こんな小さな太鼓を二人で打つなんて!! [がく~(落胆した顔)]
       びっくり、てか 驚かされました[わーい(嬉しい顔)] ナイスだったよ[目]
 でもって 今回嬉しかったことは DSC02882.JPG
               普段練習しているみんなの詩吟が生で聞けたことです いい声だったよ☆
 そんな 明るい一日でした

その後 夜に
 久しぶりに会えた仲間とミニ打ち上げ アルコールはなかったけど料理は美味しかったよ
DSC02895.JPG bDSC02896.JPG cDSC02897.JPG 
DSC02898.JPG eDSC02899.JPG fDSC02900.JPG 
a シーザーサラダ b ライスコロッケ c アサリのスープスパゲティ
d なすときのこのトマトクリームソーススパゲティ e シーフードピザ f 4種盛りシャーベット
             g ドリンク2杯            合計3人で 「¥5550」 くらいでした

 1日が あっていう間に過ぎました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

納涼会 [ボランティア]

夏も終わるってのに 今夏も特に思いでなく 学生みたいな感覚で奉仕しちゃいました。
その一個がこの場所 ⇒ DSC02762.JPG 日本三大奇矯の猿橋
 ここでは ホットドック販売補助のボランティア
お友達と電車に乗り継ぎ DSC02760.JPGDSC02761.JPG お弁当を食べながら 会話して
 ミニトラベル しました

そして もう一個は チャリティコンサート会場での販売補助 ↓こんな感じ
            DSC02757.JPG

 どっちも夏の思い出になったのかな。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

 入手 [ボランティア]

DSC02594.JPG
 こんなものをもらいました
 一個は髪飾り シーのお土産です 花がいいかも
 もう一個のイヤリングは 400円で購入(淡水パール)らしい
 
 エンジェル
DSC02596.JPG
   これは 母がくれました ビーズの作りで 100円だったんですって
ホタルのタオル
 DSC02553.JPG
 近所のお祭りで入手しました。 では

 おまけ シーでゲームにチャレンジして入手 
DSC02546.JPG
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

献血 [ボランティア]

今 何気に流行っているみたい
 それだけ時間を作れる世の中になってきたのかしら?
 それとも 自分の時間が作れるようになってきたのかしら?
でもって 七五三シーズンに献血に行ってきたので
 こんなサービスを体験あめのつかみ取り
一回でこれだけ とれれば いいのかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンサート終了 [ボランティア]

 今年のポスター 
こんなことして今年は終了

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

コンサート 2006 [ボランティア]

なぬ(>>) 24回のビデオ? うーん 今日は私の家にある『方』に忍び込んでもらいました
まったく 必要なものは事前に申請&用意しようね って思えた裏方雑業団でした
今日は年に1回の裏方日(コンサートのお手伝い)
毎年恒例の人手不足 ボランティアを集めるのだって本当に大変 全く持って アセアセ(@@)な1日
明日の本番 無事に終わるのかな~ でも大丈夫でしょう

エンディング  コンサートのオープニング 
毎年作成 コンサートのあゆみ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:イベント2006

おわった [ボランティア]

これが終わると今年も終わった...と強く思えます。
今年のコンサートはボランティアの力を強く実感できました。
涙出るよね。
それって、私の立場からはいえないけど…
でも、ナンだろうねえ。こんな気持ち久しぶりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ
前の10件 | - ボランティア ブログトップ