So-net無料ブログ作成

作ってくださりました [携帯]

DSC_2538.jpg

新婚生活 2ヶ月経過
三寒四温
3日寒くて4日温かい
寒さ暑さも彼岸までって本当に?

さて謎の別居生活

なので独身気分が抜けないのか
なかなか計画性がない彼

もやもやしますよね〜

一番参ったのは
<具合悪そうだから 離れた>

え? いやいゃ 一人になりたいだけっしょ?
大丈夫?の一言があったり
なんかして欲しいことある? とか
言葉かけてから 離れましょうね
って 幼稚園児か?

ま なんだかですけど

こちらに来たときは
夕飯の支度だけはしてもらうけど
<と言っても 下ごしらえは ほぼ自分がして 味をつけてもらうだけだけどね 時間かかりすぎや!妊娠して台所で準備も大変なんですけど>

こちらの写真
作るのに一時間って
子供産まれたら どぅすんのよ? って 疑問

ま 覚えている限りでは
ほぼ鍋のアレンジが多いけど

ここ何日かのメニューは

ハンバーグ
餃子
サバの味噌煮

今日はカレーになるのかな

メニューは安い食材をメインに
献立立てて
冷蔵庫の中身と勝負!
みたいな感じで挑んでいます

お肉だって 数回に分けて
お弁当にも回して みたいなね

今は ささみ が
一番調理しやすいかも

それにしても 出産まであと少し
その間くらい
計画立てて 早めに帰ってきてほしいわ
<今日は帰ってくる? わからない><も少し早めに帰ってこれない? 仕方ないよ >で 何で 帰宅帰りに買い物?

計画が立てられないって
最悪ですからね〜

飴買って
お金ちょうだいって
経済力も疑うわ
もっと 働いて〜 と
無収入の臨月入った妻に言う台詞か?とね

アマアマなおぼっちゃん
朝は朝食食べないから片付けもしないし
自分のときは<洗い物増える>みたいに ヒーフー言うし

なんか とんだ ポンコツだなって感じ
自分の見る目を疑うわ
はぁ
どこで間違ったのかなぁ人選
残りものには 決して福はないので 早めにいい人選は確保しましょうね

にしても
怖くて聞けないこと
まだまだあるけど

夕飯作ってくださるし
夕飯の片付けしてくれる
だけでも ましと思おう!

でも
今日のお弁当は
美味しかったよぉ〜<自作>

また 作ろっと。

けど
朝一時間もかかったら やだな

寒いのに
部屋も暖めてくれない
何故か自分が旦那の為に暖める

と 何故か誉めようとしたら かえって愚痴になった。

ありゃ?

2月も 宜しくお願い致します
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

シマリス

他人が一緒になり同じ屋根の下に暮らすのですから、
違った事があって当然なんですが、最初は「あれ?」
って思う事がありますよね。
でも、相手のよい所だけを見ていると、欠点は自分が
補えばいいと思う様になります。
お幸せに!!!
by シマリス (2017-02-05 17:21) 

りり

計画性がなくてもやってくれたことにお礼も言うと次もまたやってくれますよ。
お互い慣れない部分があって当然だけど、良いところをしっかりと見ることが大事です。
無事出産が終わりますように。
かわいい赤ちゃん、楽しみですね(^^)
by りり (2017-02-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。